日別アーカイブ: 2015年10月24日

草津温泉#2

2日目はもっと草津を知りたい!という事で
『地元ガイドと行く、草津の知られざる魅力と出会える街歩き』
IMGP1060
湯畑で記念撮影。

草津は何度か訪れた事がありますが、源泉の事を深く考えた
事は無く、湯畑・地蔵・白旗・煮川・万代鉱・西の河原 6つの
大源泉がある事を初めて知りました。
それらを巡る散歩。なかなかでした。

IMGP1068
約3時間の街歩きでした。
2名程、くたくたになっていた者がいますが大変勉強に
なりました。
ガイドの長岐さん、ありがとうございました。

私達が旅館のマイクロバスでバスターミナルまで向かう
途中、湯畑でガイドさんを発見!
午後の部も元気いっぱいでした。恐るべし70代。

昼食後、西の河原源泉は”凪の湯”だけと聞き一人で
行ってみました。(饅頭屋の裏手)
熱い!膝までが精一杯でした。次回また。